日々のダイエットと食べ物

毎日の気になる事やダイエットや食べ物の事などを紹介しているブログです。
 
カテゴリ
最近の記事
タグクラウド

知らずに食べてる危険な調味料はこれです。だから痩せないのです。

くすり.jpg

食品添加物の事を調べていて、
最近とても身近に感じたのが、
母に食品添加物の事を聞いた時でした。

スーパーで食材を買ってくるときに、
食品を選ぶ方法が、
「少し高い方が健康に良いみたい」

母親.jpg


こんな基準で食材を買ってくるんですよね。


ほとんどの人が「なんとなく良さそう」で食べ物を買ってくるんだろうなぁ
って事がわかった時には仰天してしまいました。


だって、
ダイエットしたいなぁ
体重のコントロールをしたいなぁ
って思ってても、食欲のコントロールが出来なければ、
ダイエットをしようにも、机上の空論、絵に描いた餅、な状態なわけです。

だって、
食欲は、人間の三大欲の一つですから、
抑えるのは非常に難しいです。

かなりストイックにならないと、
痩せたいなぁ・・・って感じでは見事に食べ過ぎてしまいます。


「じゃぁ、どんな添加物がヤバイのか、早く教えてよ!!」

って声があちこちで聞こえてきたので、
ここでぶっちゃけて言います。

色んな食品添加物が有る中、
特に「食べ過ぎ」に注意したいのなら、
「アミノ酸」ですね。

調味料の欄に「アミノ酸など」と書かれてたら、
激ヤバだと思っても過言ではありません。


そもそも、アミノ酸という材料は、
中国で輸入されていて、
その原材料が人毛という噂もあります。

うわぁ〜〜気持ち悪い・・・

調味料のアミノ酸の効果というのが、
食品を美味しくさせるものなので、
本来まずいものが美味しく味覚を麻痺させるんです。

だから、体の中に調味料のアミノ酸が入っていると、
いつまでも食欲が衰えません。

だから、食べ過ぎるんです。


スリム.jpg

ここ最近美味しい物が増えたのは、この調味料を使ってるものが増えただけなんですよ。

では、美味しくて安心で便利なダイエット方法はこちら











posted by ミサキ at 11:05 | 食べてはいけない食品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×


SmaSurf クイック検索